2013年05月03日

お食い初めQ&Aのページ

お食い初めQ&Aのページを作成しました。


お食い初めとは赤ちゃんのお祝いで、

100日前後に行われるため、百日祝いともいわれています。

お食い初めには、今後の赤ちゃんの成長への願います。

歯がしっかりと生えますように、食べ物に困りませんようにとの思いが強く、

お食い初めならではのアイテム『歯固めの石』は

お食い初めメニューには欠かせません。

※歯固めの石は赤ちゃんの歯が丈夫に育ちますようにと願い、
 赤ちゃんが食べるマネをする一品です。



お食い初め料理 [楽天]
お食い初め料理・歯固めの石・焼き鯛が付いて、
これ一つでお食い初めの行事ができます。












お食い初めQ&A

お食い初めの起源は平安時代から始まったとか、

お食い初めの料理・やり方・メニューについて作成しなおしました。

お食い初めのメニューの詳細のページは別に作成しています。













































ベビー用品プレゼント



【関連する記事】
posted by お食い初めのやり方 at 16:43| お食い初めQ&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

